So-net無料ブログ作成
検索選択

好物の名前の名前に反応するみそらさん [日記]

こんにちは。

うちのみそらさんはチーズやミルクなどが好物で、その名前を小声で囁いただけでこんな感じで反応します。





動画では拾いきれないくらいの小さい声で囁いたのですが、ちゃんと反応してくれました。たまらず鳴く姿が可愛い(*^^*)


今年10歳になりますが、こんな小さな声でも聞き取れているならまだ耳は遠くなってはいなさそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


よろしければ応援よろしくお願いします。



旦那に謝るみそらさん [日記]


これはみそらさんが待てができずにお菓子を食べちゃって旦那に怒られた後の動画です。



怒られるのがわかっていても、呼ばれるとこんな感じで腰を引きずりながらちゃんと来るのが偉い(笑)

可愛い降参をされるといつも旦那は撫でて許しちゃうんですよね(^_^;)

お菓子食べちゃったくらいなら良いけど、トイレがちゃんとできなくて粗相しちゃった時とかはもっとビシッと怒ってほしいです(^_^;)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

プロレスをするみそらさん [日記]


みそらさんにはお気に入りのぬいぐるみがいます。

ダーリンとみそら.jpg

同じダックスフンドだと思われるぬいぐるみで、みそらさんのダーリンと呼んでいます。

もうボロボロなので同じようなぬいぐるみを買ったことがありましたが、結局このダーリンに戻ってしまいます。かなり一途な女です。

ただこんなに大好きなのに愛情表現がちょっと変わっているようで、いつもこんな感じで振り回してふっ飛ばしてまるでプロレスのような遊び方をします(^_^;)



主にお散歩の後やご飯を食べた後などに遊ぶので、旦那は満足した時に遊ぶんじゃないかと言いますが、私にはストレス発散してるようにしか見えません(^_^;)

今日もダーリンをふっ飛ばして愛するみそらさんでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こんなに胴長だったっけ!? [日記]

以前夏の暑い時期に扇風機を独り占めして寝ているみそらさんです。

ちなみに冬はストーブの真ん前を陣取って占領します(笑)

改めてみると胴長っ!



読んでいただきありがとうございました。

駐車場に入ると泣きわめくみそらさん [日記]

みそらさんはドライブ中に駐車場に入ると降りるのがわかるようで、私も連れてってとこんな感じで泣きわめきます。かなり大きな声でわめいてるので音量に注意してください(^_^;)



車の中でのんびりしていても、なぜか駐車場に入ると敏感に察知してしまいます。

しかも助手席の私が抱きかかえても、すごい勢いで私を蹴飛ばして運転席に行ってわめくのでかなり迷惑です(^_^;)

わんちゃんやペット飼われている方で同じような方いますか?

どうにかおとなしくさせる方法はないか模索中です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

きれいに立ったまま待てをするみそらさん [日記]

こんばんは。

大好物のチーズをもらうために頑張るみそらさんの動画です。




短い足で踏ん張りながら立つ姿がすごく可愛い(笑)地味に立ちながら得意のお手もしています。

いつもこんな感じで旦那に鼻の上に大好物を乗せられて待たされ、ひどい時は旦那が待てさせていることを忘れて「おまえまだ待ってたのか」なんて言われてしまうこともあります(^_^;)


どんなに待たされても素直に従うお利口さんなみそらさんでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

はじめまして(*^^*) [自己紹介]

うちのミニチュアダックスフンドのみそらさんを紹介します。

みそらが立った.jpg

9歳の女の子です。

もともと旦那が飼っていて、去年結婚したのを機に一緒に生活するようになりました。


みそらさんはお手が得意で、食べ物の名前をたくさん知っています。ちなみに好物はチーズとミルク、アイス、煮干しでこれらの言葉を発すると早くくれと大興奮します。


また、うちの旦那はよくみそらさんに面白いいたずらをして笑わせてくれます。


そんなみそらさんとの楽しい生活について書きたいと思っています。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。